ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アドセンス使ってよ。とgoogleから言われた謎

ユーザーが求める有益な記事とは無縁の

書きたいことだけ書くブログを始めてもうすぐ2か月。

 

オバちゃんの与太話ばかり60記事ほどのブログを

Bloggerでやってます。

 

ジャンルが定まらないし

キーワードなんかなくて、検索で来る人はゼロ

ブログ村ツイッターで1日60アクセスあれば御の字

 

これじゃアドセンス使わしてもらえないよな~

と思い続けて、今朝。

 

なんとなく「収益」をクリックしたら!

 

アドセンスできるようになってる!

 

「(前のブログで)取得済みのアドセンスアカウントに

紐付けしてね~。」ってgoogleに言われた!

 

なんでだろ?

 

オバちゃんの日記なんだけど。

 

ダメもとで頑張ってみた点は以下の4つ。

 

1あるキーワードを半分以上の記事に盛り込んだ。

2毎日更新した。

3アクセスあたりのPVを伸ばした。

ブログ村から来る人は一人で20ページくらい読んでくれるひとが多い)

4お問合せとポリシーのページを作った

(プロフィールページも作ったけど、工事中💦)

 

アドセンス合格のためにはよろしくないと言われている

アフィリンクは貼ってました。

ブログ村へのトラックバックもしました

ブログ村のバナーも貼りました。「クリックしてね。」も書きました

 

 

アドセンス使っていいよ♪と言われると嬉しいけど。

 

1日1000PVくらいないと、広告載せる意味ないと思う。

となると、検索で来てもらわないと厳しい。

キーワードなんかないんだけど・・・。

1つだけ決めてるキーワード、攻め続けてみるかな・・・。