ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天から?ブログを?書き続けなさいと言われた

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 今後の人生設計について、占い師の先生にみてもらいました。 どこからか声が聞こえたり、見えたりするタイプの先生です。 私の質問に答えてもらっている途中で、唐突に言われました。 「文字を、思いを書き続けなさい。」 …

ダイエットがらみの呟きはインプレッション増えるのね

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 ツイッターもやってます。 なんとなく呟いたただの日記的なツイートがリツイートされて 伸びたりするのが不思議です。 逆に狙ったツイートは不発だったり。 絶対はずさないジャンルのツイートがあります。 「ダイエット」で…

1年半誰も来なかった料理レシピ記事にぼちぼちとアクセスが

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 お料理のレシピ記事って、とんでもなく競争が激しいそうです。 例によって私のブログにある20ほどのレシピ記事達も、まったく日の目を 見ませんでした。 ところが ブログ開設1年半を超えた今、3つくらいのレシピ記事に ぼ…

わりと簡単にtwitterのインプレッション数が増える方法

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 twitterのインプレッションが増えれば増えるほど プロフィールを見てもらえ、プロフィールに記載した ブログのURLをクリックしてのアクセスも増えます。 で、twitterのインプレッションを増やす方法。 おもしろいことや、意…

とある記事の2/3以上がコピーされて何なのかしら?

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 今朝、とある記事の2/3ほどががっつりコピーされました。 気味が悪いわ。 家庭料理のレシピで、ありふれた料理のレシピだけど 同じこと書いてる人は誰もいないからね! リライトしたってばれるからね! コピーされてないの…

お寺にお参りするとアフィ売上が増える件

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 年初にこんな記事をあげました。 monologo.hatenablog.com お寺で御祈祷してもらったら、アフィ収入が増えたというお話です。 先日、同じお寺にお参りしました。御祈祷はしてもらいませんでした。 Amazonのタナボタ売上がバ…

企業からPR記事を書いて欲しいとメールが来た

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。 ブログ宛てに、 「教材のPR記事を書いて欲しい」というメールが 教材を開発・販売している会社から来ました! 子ども向けの教材です。 運営期間2年未満、月間PV2万に満たない私のブログに来るくらいだから 何百というブログ…

twitterにAmazonアフィを貼ってみた→おすすめします

ブログ19ヶ月目?のgonanaco3です。 前々から貼り付けたいと思っていた twitterへのAmazonアフィリンク。 Amazonアソシエイトを見ても、twitterアカウントの登録方法が わかりませんでした。 登録方法はとてもアナログ?で、ヘルプ→お問い合わせ から 「登録…

GW中は、アクセス数もPVも伸びますね

ブログ19ヶ月目くらい?のgonanaco3です。 GW中は、ブログのアクセス数、アクセスあたりのPVも 伸び伸びでした。 去年のGWも同じこと書いてたはず。 特に、24時を回ってから夜中のPVがすごいです。 1日一人か二人、夜更かしして私のブログを隅々まで読んで下…

4月(18ヶ月目)のPVなど

ブログ19ヶ月目に入りました、gonanaco3です。 4月のPVは前月と変わらず、17,000でした。 中旬からアクセス数が盛り返してきました。google検索アルゴのアップデートがあったそうです。 アップデートのたびに上がったり、下がったり、忙しいわ。 アフィの売…