ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Naverまとめに掲載された(^.^) SEO効果は?

ブログ22ヶ月目のgonanaco3です。 google Analyticsで集客チャンネルを調べていました。 Naverまとめからのアクセスを発見! ちなみにAnalyticsではNaverは、twitterやfacebookのような ソーシャルメディア扱いになっています。 「Naverまとめにパクられたぁ…

google検索アルゴが求める専門性・権威性・信頼性と我がブログ

ブログ22ヶ月目のgonanaco3です。 8月の頭にgoogle検索アルゴリズムのアップデートが ありました。 重要なポイントになったと言われている、サイトの 専門性権威性信頼性 なにをもって測っているんでしょうね。 私のブログはおかげさまで大幅にアクセスアッ…

googleアルゴのコアアップデートの影響

ブログ22ヶ月目のgonanaco3です。 8月の頭にgoogle検索アルゴリズムのコアアップデート というのがありました。 我がブログは先週比35%増です。 1日のPVはほぼ1000超えです。 ブログ内の各記事のPVがまんべんなく増えています。ブログ自体の評価?が上が…

2つ目のブログを立ち上げた

ブログ22ヶ月目のgonanaco3です。 ブログ運営って大変ですよね。 書くだけならともかく、PV欲しいとか アフィで稼ぎたいとかの欲が前に出てきて かつ、稼げてないとなるとね・・・。 1つでも大変なのに、2つも3つもやってる人 ってすごいなって常々思って…

7月(21ヶ月目)のPVなど

ブログ22ヶ月目に突入のgonanaco3です。 7月のPVは22,770でした。 前月比マイナス9% 10日前くらいから10%以上アクセスが減りました。 前々月よりは多いので、よしとする。 ブログ名で来てくれるひともいて、頑張ろうと思えます。 アフィ収入は 楽天2550 C…