ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

頼っていたブログ村離脱後もPVが変わらない件

ブログ8ヶ月目のgonanaco3です。

 

アドセンス30日間停止を受けて、ブログ村を離脱しました。

ブログ村からのアクセス数はしれていますが、セッションあたりのPVがすごいのです。

 

そんなわけで、ブログ村からの流入によるPVが全体の1/3を占めていたので

さぞかしPVが減るのだろうと恐れていました。

 

しかし。

全然変化なしです。

 

検索で来る人は、ほぼみんな1ページで離脱するので、

アクセス数が増えたのです。

 

ブログ村離脱した翌日から。

 

なんか関係あるのかな?

なんでだろ?