ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

商売はミズモノというのをアフィリエイトで知る

ブログ15か月目くらいのgonanaco3です。

 

キーワード2文字で検索結果1位に来る記事Aがあります。

 

1日15人くらい来てもらっています。

 

その記事Aに貼ってある楽天アフィリエイトのテキストリンクがあります。

3文字のものすごく目立たないリンクなのですが

クリック率はほぼ100%で、お買い物率もたぶん50%ほどあります。

 

お買い物内容はすべて30日間クッキー有効のタナボタばかりですが

お買い物単価が高く、楽天アフィリエイトの稼ぎ頭です。

感覚的に、楽天アフィの売り上げの1/3はこのテキストリンクから

と思われます。

 

とあるお店へのリンクなのですが、なんとそのお店

あと1ヶ月で閉店されます・・・・・・・。あ~ん。。。

 

商売ってミズモノですわね。

盛者必衰ですわね。

 

ちなみにこの記事A、去年の今頃は圏外で誰にも見てもらえませんでした。

3ヶ月前くらいから急に浮上してきました。

同じような記事がもう一つあります。

 

ほんとよくわかりません、ミズモノですね。

くさらず記事を書くに尽きます。