ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログ続けてきて、ブログはパッとしないが別の道で経験が生きている

ブログ20ヶ月目くらいのgonanaco3です。

 

センセから30日間停止処分をうけたり

PVがグアーッと降下したり

同期が「人生変わりました!」とかやってるのに
私の人生は良くも悪くも変わらなかったり

月5万くらい稼ぐつもりで始めたのに5000円だったり

 

要するにパッとしない、たいして役に立ってないのに

タラタラと続いている私のブログ人生ってなんなのかな~

と思ってたんです。

 

が、

最近、ちょっとした商売を始めてみようかと思いまして。

ブログとは全然関係ないんですが。

 

商売のコンセプトとかターゲットにする客層とか

パアッと浮かんできて、そこから具体的なアイデア

どんどん湧いてきて

ホームページなんかもチャッチャと作ってみたりなんかして

 

これって、ブログやってきたから難なく出来ることだなあと

思った次第。

 

家人にはまだ相談してないけど、賛同は得られると思う。

なぜなら、ブログがパッとせず稼げてないから。