ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

Naverまとめに掲載された(^.^) SEO効果は?

ブログ22ヶ月目のgonanaco3です。

google Analyticsで集客チャンネルを調べていました。


Naverまとめからのアクセスを発見!

ちなみにAnalyticsではNaverは、twitterfacebookのような

ソーシャルメディア扱いになっています。

 

Naverまとめにパクられたぁ!」と憤怒するのは、昔の話。
Naverまとめが検索結果の1ページ目を占拠する時代は
終わりましたのでね。

 

今は喜ぶ時!
喜びポイントは2つ。

1.知名度のあるサイトに被リンクがついた!
2.キュレーションサイトにまとめられるってことは
信頼性の証でないの?

と思って 「Naver SEO」で検索してみました。

こんな記事が出てきました。


seoer.work

私の思った喜びポイントは間違いではなかったようです。

この方の言うようなエグイ数の流入はありません。
1日1アクセスww


念のために申し上げると、私はNaverの自作はしてません。
やり方知らない。