ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

9月(23ヶ月目)のPVなど

ブログ24ヶ月目に突入のgonanaco3です。

 

9月のPVは40200でした!

祝4万台!
前月比で

アクセス数は14%増

PVは18%増です。

7月2万台、8月3万台、と早いペースです。
こんなに成長するの、ブログ始めた最初の4ヶ月以来だわ。


しかしながら、28日のgoogle検索アルゴ変更で
29日は800pvに激減、激落ち込みました。

29、30と1000pv超えを奪還し、ホッとしましたが
今日また800pvくらいのペースになってます・・・。

29、30が台風ひきこもり特需だったのか
まだまだアルゴ変更のゴタゴタが続いているのか
見守るしかありません。

 

アフィ収入は

楽天5755
パソコン15万くらいのがたなぼたで売れてラッキーです。

Amazon1505
おすすめの化粧品を買ってくれた人がいました。
気に入ってもらえたかな。

 センセ2630

アクセス数の伸びほどには増えませんでした。
もうちょっとどうにかならないかしら?

PVの多い日=センセからの給金が多い日 ってわけでもないんですよね。

 

増えたPVがガクッと減ると、かなり落ち込みます。
精神的によろしくない。
生活にも影響が。

google検索に頼り切っているんだから仕方ないか。