ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

被リンクがついたー。お礼の拍手をしておいた

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

昨日の流入元トップ10を調べました。

毎日1,2,3位はgoogle,yahoo, directで決まりです。

 

昨日は、個人ブログと思われるurlが7位に掲載されていました。

 

そのurlを訪ねてみると。

リタイアしているおじいさんの日記でした。

ほぼ毎日、7年以上続いている日記ブログ。

 

そのおじさんの昨日の「和菓子がおいしかった」という

日記に私のブログの記事のurlが貼ってありました。

「ここ(私のブログ)に、おいしそうな写真が載ってますよ。」と

書いてありました。

 

こういう地味な被リンク、嬉しい。

おじさんの日記に「拍手」しておきました。