ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

私ブログ史上最大のバズが来た、なんでだろ?

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

投稿してすぐに、商品名で検索結果1位になった記事があります。

一日に10から20くらいの検索流入があり、PV稼ぎ頭の記事です。

 

その記事が昨日、私ブログ史上最大のPVを稼ぎました。

検索流入数100超え。

 

これまでもこの記事は、プチバズが何回かありました。

地方のTVで紹介されたのかなあという感じのバズです。

2,3時間で収束して30ほどの流入があれば上々でした。

 

それが今回は、昨日の昼から、翌朝の今も続いています。

しかも、直帰率も50%!

今までは90%だったんですが。

 

何が違うのでしょう???

同じジャンルの記事が以前より積みあがっているから?

5ほどしか増えてないんですけどね・・・

 

TVじゃなくて雑誌で紹介された??

まとめに載ったのかとも考えましたが

それらしき流入元はありません。

 

そんなわけで、昨日のPVはブログ史上最高の800

いつもの倍以上でした。

ちなみに今までの最高記録は500です。

 

今日は同じジャンルの新記事をアップして追撃だ!