ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ユーザー数が倍になって変わったことが地味に嬉しく手を合わせる

ブログ11ヶ月目のgonanaco3です。

 

1日あたりのユーザー数、

夏の始めは200超えると「よっしゃ―!」って感じだったのが

お盆を過ぎてからは、400超え当たり前になってきました。

 

ユーザー数が倍に増えると、モノ好きな人の絶対数も

増えるのでしょうか?

 

検索では絶対に引っかからない、くだらないヨタ話の

記事もついでに読んでくれる人が出てきて、嬉しい今日この頃です。

 

どれほどのヨタ話かというと、

「私が小学生の時に書いた日記について」や、

「私の好きな仏像について」や

「私の銘菓にまつわる思い出」などです。

 

貴重な時間を割いて、私のヨタ話に付き合ってくださっている方には

いいことがありますようにと、アナリティクスのリアルタイム画面を前にして

手を合わせる私です。