ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

googleからご無沙汰すぎるよadsense貼れよという手紙が来た

ブログ15ヶ月目くらいのgonanaco3です。

 

昨年の夏に、adsenseを30日間停止されました。

「知り合いに毎日クリックさせてんじゃないよ!」という

身に覚えのないお叱りを受けました。

 

30日後に「許したる。」と言われたのですが

恐くて、広告ははがしたまま現在に至ります。

 

再度「違反」するとadsenseのアカウントが永久停止されるのです。

どこの誰が毎日クリックしてたのか全然わからんもんで

対策のしようもなく・・・。

また誰かに毎日クリックされたら怖いし、永久追放されたら悲しすぎる。

 

かといって、ずっと貼らないのもなんなので

10万PV達成か1年後か、どちらか早い時期に再開しようと思っていました。

 

今朝googleよりお手紙(メール)が届きました。

 

お客様の AdSense アカウント()では、この 5 か月間に広告表示がございません。今後 30 日間に広告表示がなかった場合、お客様のアカウントはリセットされます。それ以降に広告を配信される場合は、事前にお客様のサイトと AdSense をリンクしていただく必要がございます。

adsenseアカウントとブログの紐付けがなくなるだけで

アカウント自体にはなにも問題はなさそうです。

 

しかし、なんかややこしいことになりそうなのと

(いい方は優しいけど、「さっさと貼れよ!」と言われている気がする)

「広告貼り付けたら?」という天からのお告げと思い

今月中にadsense貼り付け再開するつもりです。