ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

1年半誰も来なかった料理レシピ記事にぼちぼちとアクセスが

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。

 

お料理のレシピ記事って、とんでもなく競争が激しいそうです。

 

例によって私のブログにある20ほどのレシピ記事達も、まったく日の目を

見ませんでした。

 

ところが

ブログ開設1年半を超えた今、3つくらいのレシピ記事に

ぼちぼちとアクセスがあるようになってきました。

 

年月のパワーでしょうか?

 

ちなみに、私が絶大な信頼をおいているレシピサイトは

白ごはん です。

www.sirogohan.com

初期は手作り感満載の趣味的サイトでしたが、あれよあれよという間に

大人気、旬のレシピは夕飯時になるとアクセスできないほどでした。

 

料理レシピ記事は、素人が手を出してはいけない激戦区であるが

20か月後くらいに日の目を見ることもありえるというお話でした。