ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

わりと簡単にtwitterのインプレッション数が増える方法

ブログ19ヶ月目のgonanaco3です。

 

twitterのインプレッションが増えれば増えるほど

プロフィールを見てもらえ、プロフィールに記載した

ブログのURLをクリックしてのアクセスも増えます。

 

で、twitterのインプレッションを増やす方法。

 

おもしろいことや、意識高いことをつぶやいたり

きれいだったりおいしそうだったりする画像を載せるのは

ハードル高い。

載せたところで、たくさんいいねされる保障はない。

 

そこで。

簡単で、文字のみでインプレッションの増える方法があります。

 

◎◎が好き。

◎◎がいいと思う。

◎◎いつも使ってます。

とつぶやくだけ。

 

◎◎には商品名や会社名、屋号が入ります。


すると、商品やサービスを扱う会社の公式アカウントが

いいね してくれます。

 

今日はフォロワー5万ほどの公式アカウントが

◎◎がいいんだよな~ という私のツイートをいいねしてくれました。

インプレッションは通常の8倍くらい

プロフィールへのアクセスもちょいちょいあります。

 

お堅い公式のフォロワーさんなので、私のブログの客層とは

一致しなさそうですが。

できるだけたくさんの人の目に触れてなんぼですよね。