ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アドセンスに通った時のブログの状態

ブログ5ヶ月目のgonanaco3です。

ただのブログ運営日誌な当ブログですが
ちょっとは役に立つことも書いてみよう。

私が運営しているブログは2016年11月にアドセンス2次審査を
通過しました。申し込んでから5日ほどでした。

楽天アフィも、Amazonアフィも貼っていたし
画像もバンバン貼っていました。

プロフィールページも、サイトポリシーもありませんでした。

投稿数だけは多かったです。60記事。
ネガティブなことや、批判的な記事はなしです。
そこは、心がけました。100記事超えた今でも同じ方針です。

プロフィールページやサイトポリシーがないと
受からないらしいという噂を目にしたのは
審査にパスしてからでした。

アドセンス剥奪されたらどうしよう!となり、
慌てて作りました。

どなたかのご参考になれば嬉しいです。