ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

超プチバズ来ました

ブログ8ヶ月目のgonanaco3です。

 

いつも300PVくらいなのですが、昨日は400PV超えました。

 

とある食品を紹介した記事へのアクセスがいつもの5倍ありました。

 

10アクセスが50に。

 

何かで紹介されたのだと思います。

その割には少ないな。

 

何かで紹介された場合、

yahooからの流入が多く、特定の時間帯に集中するのが特徴です。

 

ちなみに検索順位は2位です。

1位は本もいっぱい出してる人の超有名ブログなので、皆そっちに行くのかな?

 

私の記事の方が、写真いっぱいあるしおもしろいよ。

 

1位の人のブログは、コメント欄がちょい荒んでいて

管理人さんも惰性でやってる気がする。

 

有名になると大変だな。