ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

やる気削がれるアクセス数とPV

ブログ12ヶ月目のgonanaco3です。

 

今週に入ってからアクセス数とPVがダダ下がりです。

 

アクセスあたりのPVも1.3とかほぼ直帰。

アクセス数は外部環境の影響もあるとして

直帰が多くなったのはなんでだろ??

 

先月まで閲覧数の多かった手足口病の記事などの

勢いが絶えてきました。

 

ふー、今月のPVは一万台に逆戻りかな・・・

ブログ辞めろというお告げなんかなあと思っちゃったり。。。

 

今までも少ないアクセス数でしたが、それでも一応右上がりだったんで

そこはかとない希望がありました。

 

記事書くしかないね。