ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

6月(32ヶ月目)のPVなど

ブログ33ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

6月は久々に記事をアップしました。

3つ。

「たまに覗いてます、気楽に記事アップしてください。」という

ファンレター?を貰って大急ぎで書いたのが1つ、

毎週金曜にアップしようと決めて頑張ったのが2つ。

 2週続けてアップしましたが、3回目で挫折。

誰かまたファンレターください。

 

 

 

では6月の成績発表です。

 

5月のPVは31800

久々に3万超えました。

グーグルアルゴリズムの大きな変更があった時に
前週比10%増えて、それからダラダラと下がって
7月はまた3万切るかなって感じです。

 

 

 アフィ収入は13937。

 

楽天6704(先月11045)
ガクンと落ちました。
最終週が全然だった。
ごまかされてないか???

 

Amazon 3083(先月3472)

 先月よりは減りましたが、

先月と同じく、とりあえず貼り付けただけの

リンクからと、還元率の高い食品が売れました。

 

  センセ4150(先月3960)

何かの手違い?でセンセやってる人全員が儲けた日があって
そのおかげで4000超えました。
3ヶ月ぶりの振込みが楽しみです。

 

楽天ポイントで、積立投信を毎日買っています。

現金を使わず、ポイントだけで積み立てられるよう

月に5000円ほどのささやかな積立ですが、5000ポイントも

使えるのはブログのアフィリエイト(と、楽天カードの使い過ぎ)のおかげです。

 

7月も2記事は更新したいです。

ネタは5つほどあります。書く気力がありません。