ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ファンは同意を求めて検索することもある

ブログ8ヶ月目のgonanaco3です。

 

googleのサーチコンソールを見ていると、

食品名+美味しい で検索している人が5人いて

そのうち3名が私のブログに来てくださいました。

 

検索順位は3位です。

上2つは製造元のページなので実質1位と考えてよいでしょう。

 

疑問とか悩みとかの解決に検索が使われると言われていますが

美味しいよね!という同意を求めて検索する人もいるんですね。

 

「なんかいいクエリないかな?」とお悩みの方、

自分の好きな食品+美味しい ためしてみてください。

検索の上位に掲載され、検索した人のうち60%の人がきてくれるかも知れません。

 

たった3人ですけどね、私も仲間がいて嬉しいです。