ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

7月(9ヶ月目)のPVなど

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

7月のPVは10,800でした。

6月とほぼ同じです。

 

記事投稿数は6。

(ちなみに総記事数は185です)

検索流入のみなので、記事投稿数のPVへの影響はありませんね。

 

 

手足口病の流行がPVを底上げしてくれました。

あと、一人で何十ページも見て帰る人が週一でいました。

 

直帰率は86%。

検索流入のみ、スマホでの閲覧が9割以上の雑記ブログ

としてはまあまあではないでしょうか?

5月ごろまでの検索流入直帰率は、90%近かったです。

 

5月と7月、何が違ったんでしょう?

5月と比べて、記事数が10個増えただけなのですが。

 

収益の方は、

楽天・アマゾン合わせて、2,000円です。

 

楽天のコンバージョン率は20%超えました。

ほぼ毎日売上がある感じです。

アマゾンも9%。件数的には楽天の1/3ですが

貰えるお金は楽天の2/3です。

楽天の料率、少なすぎるよね。。。

 

夏の行楽関係のものがよく売れました。

1件で数万円の売り上げも3件ほどあり、ラッキーな月。

 

赤字にはなってない、ちびブログの報告でした。