ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

大掃除関連の記事がtwitterで人気だよ

ブログ14ヶ月目のgonanaco3です。

 

googleアルゴリズムの変更で、検索流入数上位3記事の

流入を失い、そのうち2記事は直帰率も半分以下だったので
直帰率も激増してしまい意気消沈中です。

 

しかし。

 

ひとつ前の記事にも書きましたが、twitterからの流入が増えています。

googleさん、ええんかな

 

今の季節に読んでもらえそうな記事をツイートしてみました。

 

大掃除関連の記事が大人気です。

リツイートは1件だけなんですけど。

やってみて数週間経ってから「スゴイ!」って思えるネタだからしゃーないか。