ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログ文章論、私の書き方|お悩み解消記事編

ブログ24か月目のgonanaco3です。

 

ブログの文章の書き方、アフィでたくさん買ってもらえる

書き方というのが、論議されております。


されてないか。


悩みに寄り添って、結論は最初と最後にまとめる

 

がベストアンサーですかね。

 

私の場合。
その悩みについて相談された人にしゃべる感じで書いてます。

女どうしのトーク展開そのままにだらだらと。
だから、あんまり考えません。
見出しはキーワードを意識的に盛り込みますが。


悩みを聞いて、そうそう!あるある!ってもりあがって、

私はこうしてるよ!いいよ!やってみて! で終わりです。

 

なので、結論(解決策)までなかなかたどりつきません。


そのかわり、タイトルとキャッチ画像で結論が連想できるように

しています。


しゃべる感じで書くというのは、書く人のカラーがもろに出るので

気に入ってもらえる人にはいいけど、嫌われたらジ・エンド。


個人の雑記ブログなんで、それでもいいと思ってます。

緻密に練った文章書くの疲れるし。
緻密に書いたって、書いた人のカラーは出るだろうし。