ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ナゾのツイッターフォロワーがブログのファンだった件&ファンレター運動

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。

 

ツイッターのフォロワーさんの中には
「何者なの?なんで私をフォローしたの?」」と

謎な人が何名かいます。

 

だいたいは、

プロフィール画像がタマゴ
フォローが少ないが
フォロワーはもっとすくない(一桁とか)
ツイートはまったくないか
フォローしているアカウントのリツイのみ

 

情報収集のためだけのアカウントなんだろなとは

思ってましたが、

「私たいした情報流してないし、なんでフォローしてくれてんの?」

という気持ちの方が大きかったのです。

 

ツイートゼロorリツイのみの人をフォローしていいものか

迷いもありました。
「絡まれるのはわずらわしいかな。」と思って。

 

いつもイイネをくださるタマゴアカウントの人がいて
イイネがくるたびにプロフをのぞいていました。


そして、今日!


私のツイートの返信というかたちで

「〇〇の記事にたどりついてから、ずっとブログ読んで

参考にさせてもらってます。」というお便りをいただきました!


ファンレターもらった。
公開ファンレター。

嬉しいじゃあないか。


ほかのタマゴアカウントの人達もファンに違いないわ!


アクセス数が25%減で落ち込んでたけど、まだまだ頑張れる!


だから、言いたいこと。

お気に入りのブログにはファンレターを書きましょう!
あなたのファンレターがブロガーを救います。