ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログ名で検索して来てくれる人がまた1名!

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。

 

ちょっと前からブログ名(=ハンドルネーム)で

検索して我がブログに来てくれる人が1名いました。

1名でも超ウレシイんですが、人間欲深いもので

他にもそんな人現れないかしら?と期待してしまっていました。

 

そんな欲にまみれた気分の数週間をすごしていると。


昨日、また別の方1名が、ブログ名で検索して来てくださいました。


漢字が間違ってるんですが、ちゃんとたどり着いたようです。


2年もやってたら、ネットの孤島ワードプレスのブログでも
月間PV3万ほどのブログでも、多少の文字の違いは適切に処理して

検索結果に上げてくれるのね。


ブログ始めて2年、しがみついている甲斐があったということでしょう。