ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アドセンスの関連コンテンツ(広告付き)が使えるようになった

ブログもうすぐ丸3年のgonanaco3です。

 

昨日アドセンスをチェックしていてきづきました。

 

関連コンテンツが使えるようになっていました。

 

ブログ初めて半年目くらい、月間1万PVの時に
関連コンテンツ(広告なし)が使えるようになりましたが

いろいろあって、使えなくなっていました。

 

アナリティクスの計測にブレが出ることがわかったので

使う気もなく、忘れ去っていたのですが

「広告付きの関連コンテンツ、使ってもいいよ。」と

センセから言われるとやっぱうれしい。

 

ちなみに、記事数300、月間PV3万前後、ブログ開設もうすぐ満3年の

ブログです。