ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログを始めたい人に私なりに助言するなら:だからブログははてなから

ブログ9ヶ月目に入ったgonanaco3です。

 

当ブログは、wordpressで2016年10月から運営している

ブログの日誌です。

 

9か月も経ってるのに月間1万PVのブログの運営日誌です。

 

そんなんでも記事をアップしてわりとすぐに

google検索からのアクセスがあります。

 

どういうことかね?

 

wordpressのブログの方も、初月から500PVありましたけど。

あっちは、検索される・みんなが読みたい・知りたい記事を

頑張って書いてますから。

 

やっぱはてな、強いのですね。

 

今、私が8か月前の私に助言するなら

独自ドメインを取って

はてなプロでブログを始め

10万PVくらいいったら、wordpressにしなさいよ です。