ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

新規ドメイン&ワードプレスで始めたブログのPVの増え方

ブログ8ヶ月目のgonanaco3です。

ブログ立ち上げ当初の予想では月間PV3万行ってるはずでしたが

現実は、7ヶ月目で1万ちょっとです。

 

ブログ始めたばかりの人が気になるであろう

PVの増え方を書いてみたいと思います。

ちなみに、新規ドメインワードプレス使用です。

 

一ヶ月目 500PV

二ヶ月目 1000PV

三ヶ月目 2000PV

四ヶ月目 4000PV

五ヶ月目 6800PV

六ヶ月目 1万超え(ブログ村入村のおかげ)

七ヶ月目 1万超え(六ヶ月目とほぼかわらず)

 

四ヶ月目まで倍々で増えていったので、「3万もすぐそこね~♪」と

ほくそ笑んでいたのですが、そうは問屋が卸さなかった。

 

「何か対策を打たねば!」と

六ヶ月目からブログ村に入村しまして、1万超えました。

しかし、ブログ村からの流入分を差し引くと五ヶ月目とかわらず。

 

ブログ村から脱退した8ヶ月目、今のところ

「1万いくかも???」というペースです。

 

ブログ 新規ドメイン ワードプレス PV で検索すると

「三ヶ月で●万PV行きました!」とか 

「三ヶ月でたった●万PVですけど。。。」みたいなのがわんさか出てきます。

 

私みたなブログもあるよ ということで

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

そして、「はてな村にしとけばよかったか」とつぶやいてみる。