ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

ブログにツイッターを埋め込んでみた理由

ブログ10ヶ月目のgonanaco3です。

 

100日連続更新が週3更新になり、週2更新になり

週一更新なこの頃です。

 

しかもひと月のアクセス数は6000ほど。

 

こんなブログにも、毎日のようにアクセスしてくれる

人がひと月に延べ60人ほどいらっしゃいます。

 

見に来て下さっているのに更新されていないのが申し訳なく、

どうしたもんかと考えたのが、ツイッターの埋め込みです。

 

ツイッターなら記事にならないような小ネタ(というか面倒で

記事を書きたくないだけ)もどんどん更新できますからね。

 

毎日新しい記事は披露できませんが

せっかく来ていただいた人に、小ネタでもご提供しようかと。

 

ツイッターの140文字で前振りしておいて、後日記事にしてアップ

してもいいかなと。

 

あと、ツイッターの文から私を身近に感じていただければ

記事もさらに面白く読んでいただけるかもなんて思ったり。

 

嫌われるかも知らんけど。