ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

アドセンスの単価が史上最高モリモリなここ1週間

ブログ24ヶ月目のgonanaco3です。

 

掲題の件。

 

毎月20日を過ぎると、アドセンスの調子がよくなります。

20日までは14円とかがほとんどで、たまに86円とかだったのが

20日を境に、100円超えが2日に1回とかになってました。

 

それが!

今月!

この1週間、200円前後を爆進中。

クリック件数はだいたい2です。
ちなみに、14円の日でも1~2件のクリックがあります。


何が起こったのかしら???


私のブログと同じような属性・PVのブログの運営報告で

アドセンスからの振込は2ヶ月に1回くらいです」ってのが

あって、信じられなかったのですが、今のペースなら

確実なんですよね~。


何が起こったのでしょう???

他に変わったことといえば、

1.ここ最近直帰率が80%以下の日がわりと出てきた

2.セッションあたりのPVが1.6超えの日が出てきた

(毎日一人は、何十ページも見てくれるひとがいる。)


アドセンスの単価モリモリと関係あるのかも知れません。
見知らぬ読者のみなさん、ありがとう!

頑張る!