ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

10月(24ヶ月目)のPVなど

ブログ3年目に突入しました、gonanaco3です。

 

10月のPVは32,881でした!

前月比で

アクセス数は23%減

PVは20%増です。

9月末のgoogle検索アルゴ変更で、8月のペースに
戻ってしまいました。

今月も月末あたりにアルゴ変更あったような気がするのですが。
もう調べない。
調べてもどうしようもないし。

 

PVは減りましたがアフィ収入は前月比3割以上伸びて
楽天Amazon・センセ、すべて過去最高になりました。

 

楽天7418 (先月5755)
旅行と家具がよく売れました。
旅行は破棄になることが多いですが・・・。

Amazon3011 (先月1505)
おすすめ商品のコンバージョン率がかなりよかったのと
ついで買いが大量にあったためです。

 センセ2977 (先月2630)
1週間で千円以上の週がありました。
ずっとそうだといいな。


書いた記事数は11。
PVが減って落ち込んでいたわりには頑張ったと思う。