ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

10月(36ヶ月目)のPVなど

ブログ満3年を迎え、37ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

10月は3記事更新。

ツイッターで書いたネタを膨らます形で

1記事書けました。
この方法よい。

 

では10月の成績発表です。

 

10月のPVは38357

 

 先月に引き続きブログ史上最高PVを更新しました。

 

googleの検索アルゴリズムアップデートで

「ブログではもう稼げない、検索順位がた落ち 」と

騒いでいるブログ界の面々とは一線を画しております。

 

月間PV何十万だった人達が

「PV,10万くらいまで減った!もうダメ!」

と騒いでおられます。

なんかレベルが違うな。


逆に私ような地味地味ブロガーは地味地味にPV

上がってます。

 

理由は簡単。

凄腕ブロガー達は

「ダイエット」みたいな最強ワードで上位を

占めていたのですが、アルゴリズム変更で

順位をおとしたので、PVも急降下したのです。

 

 

私みたいな地味地味ブロガーは、そんなワード、はなから

狙ってません、検索結果の100ページ目にさえ載らないと思う。

 

そのかわり、「ダイエット・難しい・簡単・対策・お金かからない」

みたいな「そんな長ったらしいワードで検索けかるひと少ないでしょ」

というところで、検索結果1ページ目に載せてもらい

少ないながらも確実にPVを取っていくと、がっつり儲けることは

できないけど、細々とPVを積み上げることができます。

 

 

 アフィ収入は18694

先月20000でしたので減りました。

 

楽天12600(先月15000)
この数か月ずっと売れている高額日用品がよく出ました。

全然狙って書いたわけじゃない記事が稼ぎ頭になっています。

 

 

Amazon 2055(先月2000」)

ここ数か月3000台だったのですが、なんでだろ?

 
 

  センセ4039(先月5000)

一応目標にしている4000をぎりぎり月末にクリア。

11月はセンセからお小遣いが振り込まれます♪

 

 

これから半年ほどパートの繁忙期です。

更新しない月も出てきそうですが、辞めないを

目標に続けていきます。