ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

怪しげな被リンクがわんさかついていたので

ブログ38か月目あたりのgonanaco3です。

 

アクセス数が40度くらいの角度で

急降下中です。

 

ふと思いついて、

バックリンクをサチコで調べてみました。

 

怪しげなドメインからの被リンクが20個以上!

いくつかのドメインのサイトを開いてみました。
怪しさ満点!

「あなたのパソコンがウイルスに感染しました!」

とか出てくるし(^^;)。

 

この1か月のアクセス急降下の原因かもしれません。

早速、バックリンクの否認をしました。


わけのわからんドメインでむやみやたらに

リンク張るの、何の目的なんでしょうね???

何かいいことあるのかな???

 

善良なブログ?からのバックリンクも何件か

増えていました。ありがたや