ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

1月(39ヶ月目)のPVなど

40ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

1月は3記事更新しました。

しかも3日連続で。

二つ前の記事で書いていますが

アクセスが急降下です。

この調子だと過去最高だった先月12月の半分以下になると思う。

 

 

では1月の成績発表です。

 

12月のPVは33840

1月14日から急減し、

今日までずっと下り坂です。

 

 アフィ収入は25664

先月より増えてます。

が、アクセスが減った1月14日から

1件も売り上げのない日はザラです。


この調子だと2月は5000いけば御の字かも。

 

楽天14781(先月10788)

元旦から高いものが売れました。
アクセス数の減少とともに全然売り上げなくなりました。

 

Amazon 5933(先月4281)

先月の新記録をさらに更新。

Amaもアクセス数の減少とともに、売り上げのない日が

続いています。

 

  センセ4950(先月5200)

前半のアクセス数に助けられてのこの数字です。

アクセスが急減してからは1日数十円が当たり前です。

 

去年も、年末から年頭にかけてとても調子がよく

「今年は税金を納めることになりそうだ。」と

このブログに書きました。

書いたとたん、ガクッと下がり、また年末にむけて

上り調子になったのでした。

 

今年も「今年は税金を納めることになりそうだ。」と

書いたとたん、ガクッとさがりました。

 

去年のようにアクセス数回復&記録更新 は起こるのでしょうか?

 

ツイッターで検索すると、「ブログのアクセス激減した!

ブログはもうオワコンだね。」と言っている人が

去年もおととしも常にいますね。

「1000万あった売上が100万」なんて言っているひとも

いますし。

 

サーバー代が払えるうちはブログ続けます。

続けるというより、消さない。