ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

2月(40ケ月目)のPVなど

41ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

2月は更新ゼロです。

アクセス急降下からのダラダラ下がり続きで

やる気も下がってます。

 

 

 

では2月の成績発表です。

 

2月のPVは23448

 ちなみに1月のPVは33840。

 

1月14日から急減し、

今日までじわじわだらだらと下り坂行進中です。

 

 アフィ収入は11951

かろうじて1万こえました。

毎月2万越え=確定申告の夢?は消えました。

 

 

 

楽天5117(先月14781)

とある弱小クエリでトップ張ってチマチマと

アクセスを集め、&高額商品のアフィ

もまあまあ売れていた記事の順位が下がり、

この結果です。

 

 

Amazon 2634(先月5933)

アクセス数の減少とともにクリック数も半減。

売り上げも半減。

これでもついで買いにだいぶ助けられている

数字です。

 

 

  センセ4200(先月4950)

 

センセだけはアクセス数減の影響はあまり受けませんでした。

クリック数は減っているのだけど、月の後半から単価が

あがりました。

年度末の予算消化の関係でしょうかね?

 

先週くらいから順位が戻ってきているような

気がする記事もありまして、まあジタバタせずに

マイペースでやるのが一番かなと思う次第。