ブログ運営のよしなしごと

2016年10月、一介の在宅主婦がWordpressで主婦向け雑記ブログはじめました。ブログ運営にまつわるイロイロを書いています。つまりただのブログ運営日誌。

12月(38ヶ月目)のPVなど

39ヶ月目に突入しました、gonanaco3です。

 

12月はゼロ更新。
ケガしたりで、バタバタしてました。

 

 

では12月の成績発表です。

 

12月のPVは41153.

初の4万台、記録更新です。

 

 アフィ収入は20270、

最高記録の先月3万よりガクっと減りました。

でも何もしなくても2万あってありがたい。

 

楽天10788(先月21788)

ガクッと減った原因は楽天です。

 

Amazon 4281(先月2055)

多分新記録。

 
 

  センセ5200(先月5400)

先月に引き続き、5000を超えました。

毎月コンスタントに5000超えて、2か月に1度は

入金されたいです。

 

2020年のアフィ収入は20万超えになりそうで

確定申告しなきゃな雰囲気になりそうです。

 

ブログ始めたころは、「早く税金が納められるくらい

稼ぎたいものだ。」と夢見ていましたが

いざそうなると・・・・

納めることに異議はありませんが

確定申告面倒なのよね。

たいした金額でもないだろうし。

税務署にお手間取らせるだけな気がする。


とりあえず今年の目標は納税です。